« 打ち合せは居酒屋で | トップページ | 顔合わせ&稽古初日 »

2010年9月15日 (水)

こゆび侍観てきました

upwardleftウェブページに、『メリーさんの羊』公演の詳細情報をアップheart04
是非ご覧下さいaries

shineupwardleftYou can get some information about the stage  in English. See ”ウェブページ” 

**********************

こんにちはsign01六番目の羊ですaries
今日も暑いですねぇ〜。
東京は聞くところによると昨日よりも暑いとか...。
35度6度は当たり前になってしまった今年の夏
東京は、いえ日本は一体どうなってしまうのでしょうか???

昨日私・六番目の羊は、本日同様ギラギラした陽射しの中、
友人のY君が出演している芝居

”Sea on a Spoon"〜すくわれるための、ひとすくい〜
というこゆび侍の公演を王子小劇場で観てきました。

これが、この猛暑・激暑のなか出かけて行って損がない・・・というより
それ以上に、観てよかった!と思える作品で
暑さも忘れ足取り軽い帰り道でしたwink

でも実は最初、物語の設定に「ンンン・・・ちょ〜っと、キビシい・・・カモ」デシタ。
ところがです!徐々に設定よりも彼らの発する言葉や行動の負の部分がチラチラと見え隠れしながら、生々しく嘘なく描かれていた事もありチラリ気になる部分はあるものの、いつの間にかグイグイ引込まれて感じでしっかり見入っておりました。
恐るべしこゆび侍

メリーさんの羊は、また別のテイストですが
目の前に確かにいる男1と男2の会話が一体何なのか・・・
そして机の上に広がる世界は・・・と別役さんの創り上げる世界に静かにゆっくりでも確かに呑込まれていく様な・・・そんな感じです。


芝居はやっぱり劇場の中でしか味わえない臨場感というものがありますので、
まだご覧頂いていない方は是非一度劇場にいらして下さいませ
heart04
そしてすでに何回も観て頂いている方は、またご自身とこの作品と切っても切れない関係を深めて頂ければ幸いですshine

« 打ち合せは居酒屋で | トップページ | 顔合わせ&稽古初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事