« 顔合わせ&稽古初日 | トップページ | 走っています »

2010年9月29日 (水)

BBC 地球伝説

**********************

upwardleftウェブページに、公演の詳細情報をアップheart04是非ご覧下さいaries

shineupwardleftYou can get some information about the stage  in English. See ”ウェブページ

shine携帯の方は>phoneto コチラ!

shineFor Mobile Phonephoneto ☞ Please Click!

 

**********************

少し前まで、BS朝日でBBCの『地球伝説』を見ていたのだけど
席を立ってしまいました。
自然の摂理として当たり前だとわかってはいるけれど
食物連鎖のシーンが何だか辛くなっちゃって、
テレビの前から逃げたのです。

普段普通に魚や肉食べてるいるし
甘っちょろいなぁ・・・と思いつつ
ほとんどスーパーでしか買い物しないから・・・。
自分も同じ様に何かのイノチの犠牲のもとに
日々暮らしているというのに、普段考えないし忘れていられるから、ダメなのですよね。。。

以前、どこかの小学校のやっている教育の是否を問う
ニュースを見た事があります。
それは鶏を子供達が育て、時が来たら食するという
結構ショッキングな内容だったと思うのだけれど
実行しようとしていた(もしかしたらすでに行っていたのかも)学校は、
『この教育は、生きていく上で知っていなければいけない事だからやるべき』
と強く主張していたのを思い出します。

自分がその立場の子供だったら、一生鶏肉を食べられなくなるかもしれない
・・・と思いましたが、でもこれって本当はとても大事な事なのでしょうね・・・。

・・・なんて、芝居と関係ないお話で失礼しましたcoldsweats01

まだ” 毎日稽古!"という状態ではありませんが
すでにあの机の上を走る列車もしっかり稽古に参加(?)していますheart02

近々に、凛々しくやさしい”カレ(?)”登場いたしますのでお楽しみにshinearies(六番目の羊でした)

« 顔合わせ&稽古初日 | トップページ | 走っています »

ちょこっと他の話」カテゴリの記事