« 稽古を終えて 《山口さん》 | トップページ | 汽笛の音 »

2009年4月17日 (金)

チャレンジャー

公演情報

 各カテゴリーor最近の記事Check!!heart04

downwardleft                                                               downwardright

************************

このブログ始めてから1ヶ月が過ぎました。

ゼロからスタートした私にとっては、

これはとても大きなチャレンジでした。

(・・・って未だ不明なトコロもあり”チャレンジ中”coldsweats01

チャレンジといえば・・・

話は芝居からちょっと離れますが、

ある友人はちょっと変わった生活をしています。

本人は 全く "変" とは思っていないのですが

たぶんほとんどの人には難しい生活だと思います。

何にチャレンジしているかというと"冷蔵庫を持たない生活" です。

買えないとか置き場がない”ではなく、

敢えて持たない”というのです。

その友人はバリバリの建築家であり、また某大学でその分野の

学生を指導している身でもあり、

とても多忙な日々を送っています。

忙しすぎて日々の食事は外食中心だから不要

・・・という事もあるとは思うのですが

でも、小腹が空いた時だとか、

お風呂上がりにちょっと冷たいものを飲みたいとか、

夜中にちょっと何か食べたいなぁ〜なんて時、

冷蔵庫がないと不便ですよね?

今日みたいに涼しい日は気にならなくても

これからの季節を考えるとゾッとしますbearingsweat01

しかし”変”という私の言葉をその友人は全く意に介すことなく

「1Fにコンビニ24hoursがあるし(しかし住まいはマンションの上層階)

全然不便を感じないし、これはある意味でエコチャレンジ」

更に「コンビニは我が家の冷蔵庫」と涼しい顔。

へぇ、そうなんだ・・・。私には考えられない絶対に。

でも最近の学生さんはこういう生活している人結構いるらしい。

ホントに?

・・・不思議ワールドは人によって色々です。

« 稽古を終えて 《山口さん》 | トップページ | 汽笛の音 »

ちょこっと他の話」カテゴリの記事