« 題名 | トップページ | 稽古場から、こんばんは »

2009年4月 3日 (金)

Noise

公演情報

 各カテゴリーorバックナンバー

shinedownwardleftshineshineからcheckできます shineshinedownwardrightshine

****************************

劇場に行って、まずチェックするのは
携帯電話がOFFになっているかどうか・・・という方
多いと思います。

あの音ほど、全てをぶち壊すものってないですよね。
せっかく芝居の中に入り込んでいたのに・・・と。

そして小劇場や芝居そのものが好きだという観客には
絶対にあり得ない、観劇中の会話も最悪。
それは・・・

観客A「あ〜出て来た、出て来た!」(!)
観客B「次○▲◇になるんじゃない?」(観てればわかる)
観客A「ちょっと、あのシャツいいわね」(シャツ?)
観客B「あら、ホント。ほら靴下もいいわよ」(どーかしてる)

絶対にあり得ない会話ですが,実はこれ私の体験談。

今は普通だけれど、以前はあまりなかった『商業演劇』ではなく
舞台中心の役者さん達と映像で知られた方との
所謂コラボレーション。
作・演出・出演の全てが嬉しい作品で
いつものようにウキウキと劇場に行った私でしたが
その席は最悪でした。

上記の会話はその時、私の後ろの席に並んでいた主婦のものです。

その二人はたぶん、ある役者だけを観に来たと思われ
結構お茶の間感覚で観ていて
とにかく何かあるごとにコソコソと楽しそうに会話するのです。

で、私はその声に堪り兼ね

「静かにして下さい」と言ってしまいました。

そしたら、もう大変sign03

観客A「・・・ちょっと何?」(・・・しまった)
観客B「失礼じゃない」(・・・)
観客A「そんなに騒いで観ていないわよねぇ」(・・・)
観客B「ホントに失礼だわ」(言わなきゃヨカッタ・・・)etc...,

『火に油』でした。

”コトバのNoise"は
”チャクシンオンのNoise" と違ってコワいです。

でもこんな経験は滅多にないですよねcapricornus

****************************
また "ちょこっと他の話" で失礼しましたm(_ _)m
稽古はすでにスタートしましたが、
スミマセンsweat01稽古場からのご報告などは6日前後アップ予定です。




« 題名 | トップページ | 稽古場から、こんばんは »

ちょこっと他の話」カテゴリの記事