« 稽古場から、こんばんは | トップページ | 三谷さん »

2009年4月 7日 (火)

弦楽器の音色

公演情報

 各カテゴリーorバックナンバーCheck!!heart04

downwardleft                                                               downwardright

************************

知り合いのヴァイオリニストのLiu Wei さんが

ホームコンサートをやるというので、

一昨日の午後、私は共通の友人と一緒に行ってきました。

 

彼女の家までの通りは満開の桜並木。

あまりに綺麗だったで、その桜並木をパチリ・・・と思ったのですが

携帯のカメラだとうまく撮れなかったので、頭上の花の群れから

離れて咲いていた可憐な花たちのアップをお届けします。

Photo

 《Spring has come!!》

コンサートは・・・

60人ぐらいいたでしょうか。

家に着くとすでにお客様はいっぱい!

ご自宅での演奏会だったのでこじんまりとした会かと

想像していた私達は初めての事で最初はドキドキheart01sweat01

プロの演奏をパフリックではなくプライベートな空間で

しかも今回は彼女のお父様も一緒に中国の楽器『二胡(にこ)』を

奏でるという贅沢な会で、観客は皆その音色に酔いしれました。

しかし私は演奏に感動しながらも、α波にゆらり、ゆら〜りwave

それは眠りに入っていくときの気持ちよさ・・・という状態に近く

瞼も重く、頭の奥のどこかが Fuwa-fuwa cloud& Uttoriheart04

そして同じ様な方がチラリホラリ。。。

中にはあまりに心地良いその弦楽器の音色に

本当に眠りの世界に突入している方もsleepy

「いい音楽は気持ちいいもんだ。寝ちゃったよ」って後で

その方は笑顔で仰ってました。それでいいんですねnote

************************

さて、『メリーさんの羊』ですが、稽古は順調です。

このブログ・・・というかインターネットでの情報告知や

稽古場日記なる形態になかなか慣れる事のない

”メリーさんの羊を上演する会”ゆえ

少しずつの稽古場情報になりますが、

「この会らしくていいよconfident

と見守って頂けると嬉しいです。

たぶん明日ちょっとだけアップできます♪

 

« 稽古場から、こんばんは | トップページ | 三谷さん »

ちょこっと他の話」カテゴリの記事