« メルクリンの模型機関車 | トップページ | WBC »

2009年3月23日 (月)

時間

昨日、東京ではフルマラソンがありました。
今年でもう三回目なのですね。
このあいだ第一回だったのに・・・。
ありきたりのコトバですが、何て月日が経つのは早いのでしょうか。

新年や誕生を迎えると、人はよく「1年はあっという間」と口にします。
私も年賀状にそんな事を書いたりする事があります。

ホントもっと他にコトバはないのかって思うのですが
でもカレンダー見ると・・・もう来週は4月デスsign02

「年を取ると一日の持ち時間がだんだん短くなっていく」
ってよく耳にしますが
「確かに年とともに減っている」って実感します。

今日だって朝起きてご飯食べてナンダカンダですぐお昼。
その後もナンダカンダしているともう夕方でご飯の支度。
でもって後片付けして、家族とチョコッと団らんタイムだったりTV観たり。
あっそろそろお風呂?
寝る前は軽い体操出来たらして、本読めたら読んで
でも気がつくとすぐにもう寝なきゃ〜の時間なのです。
え〜っshockて感じです。

時間がない!と感じているのに
更に我が家の猫はワタシのお風呂前後に必ず
夜の "お休みブラッシングタイム"をせがんで
毎晩スリスリしてくるのですが、早速やってきました。
喉をゴロゴロさせてながら、甘えた声で「ニャ」と。

一日24時間ってホントにあるのかしらと思ってしまう私です。


« メルクリンの模型機関車 | トップページ | WBC »

ちょこっと他の話」カテゴリの記事